1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:24:34.26 ID:wtAdGJTM0
久しぶりに休みが取れたからなんかあれば答える
ただし特定されない範囲でな!
2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:25:11.90 ID:zuw6fR7NO
僕を採用して下さい
>>2
新規でとる人数少ないらしいから厳しいと思うわ
その割には辞めていくやつ多いけど
4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:25:52.71 ID:CXxW0twW0
福岡?
>>4
いや、関東のちっさいとこw
5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:25:58.53 ID:kKEu5lmh0
なにやってんの?制作?
>>5
俺は一応グラフィッカーしてるわ
3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:25:49.87 ID:at9g9EuOP
FF14について一言
>>3
や っ ち ま っ た な
7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:28:09.88 ID:r51cPyam0
どんなゲーム作ってるの?
>>7
主にDSとかPSPの携帯ゲームとかのソッフトウェア開発
9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:28:47.64 ID:MWwERG0R0
ゼルダの時オカのような、マップ移動中に武器で攻撃できて、
攻撃を回避できるゲームないの?
探してるけど、見つからない。
何かある?
また>>1の好きなゲームは?
>>9
PS2でデュアルハーツっていうゲームがあるけど、それの操作法がゼルダそのものw
好きなゲームはトマトアドベンチャー
10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:30:05.82 ID:rbHZ299R0
東京トイボックスを見て一言。
>>10
良いモノを作ろうとする考えは大いに賛成する
でも実際は良いモノじゃなくて「売れるモノ」を作れって言われるよ
14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:32:39.26 ID:r51cPyam0
作った中で一番売れたものはどのくらい売れた?
>>14
17万本くらいか
17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:33:04.13 ID:MWwERG0R0
感動したゲームを教えて。
>>17
チョコボの不思議なダンジョンⅡ、達成感で満たされたゲームだった
18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:34:29.26 ID:U/in1Z250
ソフト屋で営業してるんだけど、ゲーム業界に転職しようと思ったら可能ですかい?
>>18
できなくはないと思うけど・・・今の職を手放すほど良い職場じゃないぞ
19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:34:34.84 ID:MWwERG0R0
>>1は普通の人よりゲームをやってるの?
またゲーム会社の人は?
>>19
一般人よりはやってると思うけど、偏ってるかな
会社のメンツは人による、ゲーム嫌いって奴もいるぞ
21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:35:21.78 ID:Ekb2oo6AO
会社はブラック?
>>21
超ブラックだ、朝出勤して翌日の早朝に退社とかザラ
23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:36:50.03 ID:YLDCKZ150
グラフィッカーって2D?3D?
>>23
2Dメインで3Dはほぼヘルプで入る程度だった
24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:36:56.62 ID:MWwERG0R0
自分の作ったゲームって会社からもらえるの?同僚が作ったやつとか。
また自分のゲームやって面白いと思ったことある?
>>24
自分が携わったプロジェクトだけ製品版が後でもらえた。
他の人のは会社に置いてあるから持って帰らなければプレイしても可
ついでに自分の作ったゲームはデバッグで死ぬほどやってるからつまらんw
26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:37:53.12 ID:Vy6+zKMH0
休みはやっぱゲームすんの?
>>26
最近ゲームするか絵描くかゲーセンくらいしかしてない
30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:40:50.56 ID:MWwERG0R0
>>1はグラフィッカーだけど、自分の好きなライターと仕事とかできるの?
また、こいつのシナリオ嫌だから、無理とか。
>>30
むしろシナリオとか企画が「こいつ使いたい」っていう
人物を集めてチームを作ってる
31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:41:25.81 ID:AwI7J8+hO
年収と1日のだいたいの仕事内容は?
>>31
安いから言いたくねぇw
まぁ仕事量は絶対釣り合ってないな
34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:42:02.99 ID:qj+1G9+R0
同僚の女の子が疲れて眠ってるとこを襲ったりする?
>>34
残念、女子は別室で寝るんだぜ
49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:52:59.44 ID:W3fkCxLz0
年収と仕事量くらい答えられない馬鹿は帰れよ
>>49
サーサンww
仕事量は基本10時から6時半 まぁ残業が普通だから翌朝までやるがな
32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:41:35.01 ID:j2UhYvbTO
ゲーム会社の新卒採用でゲームの企画書書いてこいって
とこがあるんだけど、ゲームの企画書ってどうやってかくの?
まずなにをかけばいいかわからん。
>>32
ストーリー、概要、対象年齢層、操作法、売り
この辺まとまってれば良いんじゃないの?
33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:41:53.27 ID:vxh5UFQaO
同僚がビッパーだったら確実に特定されない?
>>33
むしろ見つかってクビになりたいわ
36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:43:25.11 ID:I9wt0ksMO
今ゲーム売れてないらしいけどどんな気持ち?
>>36
飽和状態すぎるからどうしようもないな
実際何出しても食傷って言われるレベルだし
37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:45:54.68 ID:MWwERG0R0
俺はドラクエは初期にRPGで出たから人気があるだけで、
中身はほかのゲームと大差ないと思う。>>1は?
5、8は好きだけど。
>>37
最初は何出しても売れたらしいからなぁ・・・
スーファミ全盛期に仕事がしたかったぜ
38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:46:42.55 ID:OBdpjcwX0
絵の制作依頼(こんなの描いて)っていうのはどういうかたちでくるの?
>>38
資料とか貰ってそれ見ながら、
でも資料よりもグーグル先生の画像検索の方が頼りになる
39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:47:31.20 ID:MWwERG0R0
会社のイラストレーターの書いたイラストで抜いたことある?
>>39
エロカワな絵を描く奴が俺の周りにいない・・・
そこは期待してたのにがっかりだったw
41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:48:12.94 ID:20dU2GzU0
お前がブラック会社でどんなに必死でがんばってゲームを作っても
割れ厨がタダで持ってってネットで糞ゲ糞ゲ言って叩いてる現状について一言
>>41
ワゴンセールのでも良いから自分の金で買ってから言え!!
と切実に思う
43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:49:18.21 ID:xwuEoIEp0
開発してるゲームに不満もつことある?
その部分を作った人にその事を意見できる職場?
>>43
大抵は不満の方が圧倒的に大きい
バグとかじゃない限りは黙ってるのが暗黙の了解
44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:50:45.97 ID:Vy6+zKMH0
あと栄養ドリンクとか眠気覚まし(眠眠打破みたいなの)で
これは効くってオススメある?
>>44
ブラックガム+強強打破2本+いろはす
ロッテLOTTEブラックブラックガム9枚入15個
強強打破 濃コーヒー味 50ml*10本
(お徳用ボックス) いろはす520mlPET × 24本
45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:51:43.25 ID:MWwERG0R0
>>1がゲーム会社に入った理由は?
>>45
シャイニングソウルⅡってゲームで、キャラクターがやたら動くのが楽しかったから
自分でも作りたくなったのが理由
47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:52:51.14 ID:MWwERG0R0
同僚のゲームが糞ゲーだったときが教えてあげる?
>>47
同僚に言ってもどうにもなんないよ
全部上司が決めてるからな
52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:54:07.31 ID:Tli8zgSr0
大学から?それとも専門から?
どうやって入ったの?
2Dっていったらドッターだろうけど
最近あんまりドットのゲームないよね。
>>52
専門から
ちなみに峠な
53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:54:51.51 ID:xwuEoIEp0
レアルマドリード、バルセロナみたいに、
「あそこはスター軍団だな」という、業界内評価が高いとこある?
ポリフォニーデジタルとかは?
>>53
うちはDS開発ばっかやってからかレベルファイブとかめっちゃ評価高かったよ
スクエニ?任天堂?勝てるわけねーよw
54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:54:56.81 ID:MWwERG0R0
>>1のスペック教えて。
>>54
26の男
顔は鏡すら見たくないレベル
61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:01:36.45 ID:Tli8zgSr0
ゲーム系の専門に通ってるけどカラダ壊して一般にした。
中途について詳しく教えてくれ。
>>61
中途採用について? 悲しいけど新卒の方が圧倒的に強いな
73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:12:55.32 ID:MWwERG0R0
ゲーム会社入ってて、偏見ない?
オタクとかさ。
>>73
皆こっち系だから平気
たまに同族嫌悪してる奴とかならいる
78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:18:13.02 ID:MWwERG0R0
職場の女子って腐女子?
>>78
腐と不思議ちゃんがいっぱいいるよ!
82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:19:45.76 ID:iuPotzkp0
ゲームプログラマと話したりしたことは?
>>82
よく話すよ。そのうち同人で何か作ろうとか
84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:22:54.22 ID:2PW4IQ0s0
>>1の考える売れるゲームと面白いゲームの違いってなに?
>>84 価値観の違い
経営者は金が欲しいから前者を求める、キャラゲーとかに多いと思ってる
86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:25:16.23 ID:WtjWM/ii0
今のゲームって昔の王道ゲームに引っ張られすぎじゃね?
発想の時点で捻りが見られない気がするがどう思う?
あと、個人的に少人数製作の同人の方に可能性を感じるんだが>>1はどう思うよ
一人でも製作可能な時代だし、同人発のオリジナルゲームが
企業発のゲームを脅かす日も近いと思ってるんだよね
流通の面で問題があるけど、今はネットがあるからどうにかできるレベルだと思ってる
そもそも企業並みに利益上げる必要もないし
>>86 まぁ下手に冒険するより王道だしときゃ無難っていう考が多いからなぁ
俺も最近は同人の方が強いと思ってる、メルブラとか見た時衝撃だったし
87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:27:46.69 ID:lKa79poTO
俺今、学校の授業でSTG作ってるんだけど、背景の描き方とか教えて。
>>87
縦?横?
200 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 14:58:29.70 ID:lKa79poTO
>>
縦シュー。
>>200
冗談抜きで縦に細長いMAPを作る
横幅は画面サイズ、縦幅はステージに応じてお好みで
簡単な方法はマップチップを用意してプログラマーにループしてもらう
56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 08:56:37.26 ID:MWwERG0R0
>>1の書いた絵見せて。
今から書いてもいいから。
>>56
じゃあ描いてくる
88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:35:05.89 ID:wtAdGJTM0
>>56 描いてきた
90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:37:28.28 ID:r51cPyam0
テイルコンチェルトっぽい絵だな
かわいい
>>90
サンクス、そのゲームは俺をケモナーに引き込んでくれたよ
103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:49:40.45 ID:+ehte5xyP
あれ?なんか見たことあるような
>>103
絵スレには結構いたからな
91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:40:07.50 ID:j2UhYvbTO
パソコンとか詳しくなくて文系でなんも知識もないけど
雇ってくれる会社ってある?ブラックでいいから。
>>91 携帯電話のアプリ制作してる10人以下の小さいところなら結構行ける
入った後が大変だけどな
100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 09:47:43.67 ID:8rklgVjl0
オレもゲーム会社勤務だが3Dツール何使ってる?
てか統一してほしくね?
>>100
昔は光波、今はMAYA。でも古いのと新しいのが混在してて困る
128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:57:15.98 ID:cqcZqGSa0
Pythonは使えたほうがいいですか?
>>128
今のうちの環境だとPythonは聞いてない
Eclipseで仕事したいって知り合いは常に言ってる
134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 11:15:19.15 ID:cqcZqGSa0
>>
ではMayaを使う現場ではMELあるいはPython使えると多少でも強みになりますか?
>>134 色々使えるっていうのは強みにはなる
ただし会社によっては日の目を見ないのも多いから気をつけろ
148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 11:59:50.30 ID:3l8U/CDt0
XSI、maya、Max使えるけどライトウェーブの操作感が
独特すぎてモデリングできる気がしないけどどうなの?
>>148
そんだけ使えるなら無理に使わなくてもいいだろw
実際MaxかMaya使えれば充分だと思うが
114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:00:35.00 ID:PmvHgBqh0
まだ志望業界どころかどういう感じの仕事に就きたいかも決まってない大学2年です
プランナーかグラフィックデザイナーが気になってて、
愚問かもしれないけどこの2つの仕事量と
給料ってどういう感じになってるかkwsk頼みます
あと、3dsMaxとかAdobeは使える環境も教えてもらう環境も整っているけど、
いかんせん絵が全く書けないんですが
グラフィックデザイナーとして今からどうにかなりますか?
>>114
プランナーの給料はちょっとわかんないな
仕事量はどっこいどっこい、ただ書類が多い分プランナーの方がつらそうに見えた
あと絵が描けなくてもあんまり問題にならない。
絵描けないけど3D得意とかドット打てるとか、むしろグラフィック的にはそっちの方が強い
121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:17:40.12 ID:PmvHgBqh0
>>
情報サンクス
色々考えてみます
>>121
追加でインターフェイス周りの作成出来るとかなり強い
119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:09:55.09 ID:Kc5i1eqH0
公務員してるんですが
やはり夢見てゲーム業界や近しき業界に行こうと思って仕事辞める直前まできてます。
やっぱ辞めてからじゃないと信用されない?
>>119 そんなことはないと思う。
むしろ就職活動用の作品準備に金がかかるから今はそのままで良いんじゃないか
120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:11:12.82 ID:nYELL21Z0
KONAMI就職狙ってるんだがゲームプロデューサー部門以外の
プログラマーなんて使い捨てだよな
>>120
どこも一緒か、こっちもプログラマが消耗品かってくらい入れ替わりが激しい
123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:24:12.59 ID:PQxVcxrP0
ゲーム業界に入ろうと情報学科行ったのに公務員になっちまった
ゲーム会社行った友達はすごい楽しそうだからちょっと後悔
やっぱ仕事楽しい?
>>123
仕事自体を楽しいと思うことはあんまりない
でも同じ趣味の仲間がいると盛り上がるとかそういうノリだな
あと隣の芝生は青く見えるから気をつけるんだ
125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 10:35:22.38 ID:X5ns2eEZ0
プログラマは尊敬してる
使い捨てるなんて勿体無い・・・
>>125
結局上の奴が使いやすいかどうかで判断してるから
仕事できても自分の思う通りにならないなら切るって考えなんだよ
129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 11:00:58.95 ID:nYELL21Z0
プログラマーが切り捨てられるのは若い人のほうが最新の知識を身につけてるからじゃね?
まぁベテランを重んじる企業もあるらしいが大抵は最新の知識を求めてるらしい
>>129
昔からいる人は頭が堅いんだよなぁ・・・
このやり方でやってきたんだ、って言い張るから新規ハードのロンチ開発失敗したり
137 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 11:21:51.09 ID:i7xD0omQ0
ゲームはグラフィックの良し悪しじゃないってユーザーは分かり切ってるのに
相変わらずグラ優先ゲーしかでないのはなんで?
>>137
第一印象と宣伝効果を優先しているから
システムとかプレイしないとわからない部分より見てすぐに
キレイカッコイイと思わせた方が売れる
145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 11:45:01.75 ID:p2oesb2x0
ゲーム業界経由でフリーになってるイラストレーター多いって
聞くけど実際そこらへん実感ある?
>>145
今のところ無いな
経由してフリーターならかなり知ってるが
149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 12:02:58.69 ID:0Ewj/fSj0
高卒でも入れそうな仕事枠教えてください
>>149
高卒だろうと商業作品としての物作れるなら枠はある
あるけど高卒で狙うのははっきり言って無謀
156 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 12:30:53.86 ID:MKLVACVu0
はちま寄稿とかああいう、ゲハブログどう思う?
>>156
ただの趣味として捉えてる
157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 12:35:23.42 ID:+ehte5xyP
3DS って見るとどうしても Max しか思い浮かばない
>>157
実際不透明なとこが多いから任天堂が
何推奨して作らされるのか怖い
158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 12:41:42.62 ID:UymwcRxX0
グラフィッカーってことは原画とかキャラデザ担当したりする日もくるんだろうな
アイディアは常に考えてる?
>>158
いつかはやりたいな、ネタはノートとかに溜めてるけどうちでは
デザイナー → 元デザインを描く人
グラフィッカー → それを元にゲーム用に作る人って微妙に分かれてる
183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 14:05:54.04 ID:mcC2CWvuO
デザイナーってPGと仲悪かったりするけどどうなの?
>>183
普段は普通だけど修羅場だと罵声が飛ぶ
161 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 12:51:47.40 ID:6XnJrK3e0
falloutみたいなゲーム作れよ
>>161
そういう依頼が来ない
170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 13:48:28.16 ID:MWwERG0R0
自分の作ったゲームはワゴンセールで売られたことあるの?
>>170
あるわ、しかも俺が最初に関わった奴だったからかなりへこんだ
171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 13:49:52.26 ID:MWwERG0R0
職場への不満を一言。
>>171
色数の指定は最初にしろとあれほど
175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 13:58:35.82 ID:MWwERG0R0
アーケードゲームのオススメ教えて。
また、糞ゲーも。
>>175 オススメはメタルスラッグ あれは2Dグラフィッカーとして尊敬する
クソゲーはIFの出した対戦格闘
176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 13:59:18.09 ID:T/60a4rv0
最近のスクエニの凋落が心配です
最近は洋ゲーのほうが面白そうって思うこと多いけど和ゲーなんで元気ないの?
>>176
日本はRPGとかに変な要素いれようとしすぎてるのが
失敗なんじゃないかと感じる
177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 13:59:38.93 ID:MWwERG0R0
なんでゲームの技はシャイニングとかドラゴンとかばっかりなの?
>>177
残念、制作側は大半が厨二病だ
186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 14:12:14.56 ID:ROfFBMFhO
アトラスは良いゲーム作るが変態が多いイメージなんだけど実際どんな評判なの?
>>186
かなりぶっ飛んでるとか聞いてる、
後はアイレムとかも結構自由だな
189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 14:15:05.82 ID:Yc0hPjvXO
作品ファイルにこれは入れとけ!っていうものある?
>>189
静物模写と人物デッサン
197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 14:35:55.92 ID:Yc0hPjvXO
ありがとう!
人物デッサンは1枚はあるんだけど2、3枚あった方がいいのかな?
>>197
デッサン系は三枚位あれば足りるよ
多ければ「これだけ描ける」っていうアピールにはなるけど多すぎると見てもらえない
204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 15:06:33.69 ID:Yc0hPjvXO
なるほど!ありがとう!
仕事頑張ってね!
203 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/27(土) 15:05:56.70 ID:wtAdGJTM0
区切り付いたからそろそろ終わりにするよ
意外と気づかれてるみたいだし、しばらくは絵スレでおとなしくするわww
今からゲーム業界目指すって人は・・・とりあえず頑張れ、応援はしてるよ!
それと付き合ってくれた人、ありがとうww
これで俺も明日の出勤頑張れそうだ
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